fc2ブログ

"ちびたまごっち"で結構衝撃

前々から"たまごっち的なものが欲しい!"

と娘にせがまれていたのですが、

まあそれをスルーして今日に至るわけです。

・・・が、偶然にも最近、

知人から"ちびたまごっち"なるものをプレゼントして頂き、

大喜びの娘・・・にスパッと水を差してしまった話。

2017042601


かえってきた! ちびたまごっち

事の発端は、

この"ちびたまごっち"の"ちび"とはなんだ?

ということ。

ただ小さいだけなのか?

機能も縮小されたバージョンなのか?

とりあえずいつもの癖で、

がっつりネットでリサーチしてみました。




わかってきたのが、

初代たまごっちを復刻させた、

2005年発売の"ちびたまごっち"

・・・をさらに復刻させたのが、

この2017年版の"ちびたまごっち"であるということ。

2017042602


いくつか仕様変更で

簡単に遊べるようになっているようですが、

基本的には、デザインも中身も、

初代たまごっちを再現したゲームのようです。




私が子供の頃には

社会現象が起きるぐらい流行ったんですが、

私自身は興味がなく(女の子向けのげーむなのかな?)、

遊んだことがなかったので、

早速ウィキペディアで遊び方も確認しました。




そこで見つけた気になる表記・・・。




死亡の理由
・14日間の寿命
・病気を24時間放置
・空腹を24時間放置




え・寿命?

寿命あんのコレ?

しかもどんなに頑張っても14日?

・・・というわけで、

初見の私としては結構衝撃。




しかも、

それをうっかり娘の前で話したものだから、

娘もドン引きでしくしく泣きだす始末。

2ヶ月後ぐらい(たまごっちで言えば、4週ぐらい輪廻した頃)

にネタバラシするべきだったか・・・。

あー、完全に失言でした娘よゴメン!

2017042603


というわけで、

"ちびたまごっち"を入手してから

怒涛の数日間を過ごしたわけです。(笑




ちなみに絶賛飼育中のキャラクターは、

1番世話をサボるとなる←

"にょろっち"とかいうキャラだとか。




本誌ナハナハのブログ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : レトロゲーム携帯ゲームたまごっち

ガレージ
garage01003
食玩系【ガンダムコンバージ】 garage01003
食玩系【ガンダムother】 garage01003
ミニカー・その他コレクション
新着記事
カテゴリ
過去の記事
アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

相方

Author:相方
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
QRコード
QR